こんにちは、サンオウホームです!
私たちは、家が完成してからも、お客さまファーストでお付き合いをさせていただいています。
先日も、オーナーさま邸を訪問して、新居での住み心地や困りごとがないかなど、お話を伺いました。
今日は、その時のオーナーさまのリアルな声をご紹介します!
Q:アパートからマイホームになり、以前の生活とどう変わりましたか?
アパート暮らしの時は、生活音が近隣に迷惑にならないよう気を使っていましたが、今はそのストレスから解放されました。
家族全員、のびのび生活しています。
子どもたちも走ったり笑ったり、毎日元気な様子を見て、結婚を機に家を建ててよかったなと思います。
使っているとどうしても気になるところがでてきますし、高岡は風が強い地域なので、台風や風が強い日は心配になったりします。
でも困った時に坂井社長に電話すると、すぐに駆けつけてくれるので安心感があります。
Q:この家の好きなところは?
この広いリビングですね。
「敷地は小さいけど、できる限りLDKを広くしたい」という希望があって、提案してもらったのが、お風呂を2階に配置する間取り。
おかげで、非常に開放的な空間ができ上がりました!
Q:そして、飼っている熱帯魚のための「水槽部屋」もステキな空間になりましたよね。
そうなんです!
それまで飼っていたのは小さい水槽だったので、家を建てたら大きな水槽がほしかったんです。
水槽を置く場所については、結構悩みました。
壁に埋め込みたい、でもリビングも広く取りたいという葛藤が…。
坂井社長から提案をもらい、階段下がちょうどよいスペースだという話になり、設計してもらいました。
場所だけでなく、餌は上からやりたいとか、細かい要望についてもたくさん知恵を絞ってくれたのが嬉しかったですね。
自分の要望を組んで形にしてくれて、本当に相談してよかったと思っています!
子どもたちが好きな場所は、やっぱり「屋上」ですね。
家族でBBQをしたり、夏はプールも出したりして。
家の前が大きな道路なので、こうやって安心して遊ばせられるスペースがあるのは嬉しいです。
布団を干したり、大きな洗濯物も良く乾きます(笑)
Q:そういえば、なぜサンオウホームで家を建てようと思われたんですか?
坂井社長とは、経済団体で一緒に活動していて、もう知り合って13年くらいになりますよね。
人柄が良く、嘘もつかない、それに何事にも一生懸命で有言実行する人だったので、この人に任せたら、いい家が建つんじゃないかと思ったからです。
あれ?褒めすぎてます?(笑)
Q:ありがとうございます(笑)
家具やインテリアデザインにもこだわられていましたよね。
暖かい家庭にしたかったので、室内は暖色系でまとめました。
キッチンや家具、そしてキッチンカウンターのタイルやニッチ、床の間の壁紙も赤色にして統一感を出しました。
自分で床の間の壁紙を張っていた時が、懐かしいですね。
Q:最後に、家づくりの先輩として一言お願いします。
サンオウホームさんは、何事にも迅速に対応してくれるので、安心してお願いできました。
家づくりは、信頼できる人と建てるのが一番良いと思います。