家づくりのこだわり
20.10.27
こんにちは、サンオウホームです!
もうすぐ11月。
肌寒い季節となり、そろそろ暖房が必要になってきましたね。
家の中が温かいと、それだけでリラックス♪
冬が厳しい富山の家づくりにおいて、「暖かい住まいづくり」も大切なポイントです。
暖かい住まいづくりで注目したいのが、断熱性能です。
サンオウホームが採用する「プレウォール工法」は、外壁の断熱をしっかりする施工法。
高い断熱性能が、冬も外の気温に左右されることなく、室内全体を温かく保ってくれます。
20~26畳の広いLDKでも、エアコン1台でOK。
ランニングコストを抑えられる省エネ性も嬉しい特徴です。
*「プレウォール工法」についてはコチラ→https://www.sanouhome.jp/archives/368
また、案外注目されないのが、熱の出入り口である「窓」の断熱性能。
実は、暖かい空気の多くは窓から逃げていってしまいます。
つまり、どんな窓にするかで体感温度は大きく変わるのです!
おすすめは、「ペアガラス」や「トリプルガラス」。
せっかくの温かい空気が外に逃げにくいので、保温性が高まります。
それでも、富山の冬は、エアコンの暖房だけでは寒い時もあります。
その時は、電気ストーブなどを併用しましょう。
プレウォール工法の断熱性能や窓対策で、十分暖かい住まいが叶いますよ♪
もっと詳しく聞きたいという方は、ぜひサンオウホームへご相談ください!